落水洋介さん 蓮明寺で講演会

8月5日(土)、蓮明寺本堂で「2023蓮明寺夏の講演会」を開きます。

落水洋介さんをお招きします。講演会の終了後は、交流会を予定しています。

【落水洋介のすべて】

寝たきりになるハッピーマン❤️

PLS(原発性側索硬化症)

Peace Love Smile(笑)という

100万人に1人の難病に

31歳で発症して、現在39歳です。

身体に命令を伝える神経が少しづつ壊れ、

足や手や口が動かなくなっていき、

喋ることもできず寝たきりになる病気です。

目標は寝たきりになってもできる

仕事をいっぱい作り出し、

仲間に囲まれながら毎日自由に

楽しくココロが笑顔で生きることです。

僕の寝たきりの未来は明るい!

僕は今が人生の中で一番幸せです。

落水さんは、どんなふうに病気を受けとめ、どう生きようとされているのか。生老病死を課題とするお寺で、落水さんの言葉を直にお聞きしたい。親しく交流したいと思います。

▶︎参加費 千円

▶︎どなたでもご参加頂けます。